· 

まずは、「心」から。

離婚後に幸せになるために、僕は、「ハッピーサイクル」を提案させていただいております。

すなわち、
①冷静になり、
②計画を立て、
③その計画を実現するために実行する、
というもの。

まずは冷静になる。
これがないと、正しい判断ができないと思います。

何事もそうだと思いますが、怒ったり、
悲しんだりした状態では、貴方の感情が全面に出て、適切な判断がなかなかできません。

「悔しい!あんな奴とすぐ別れます!慰謝料も養育費も要りません!!」

後で、後悔なさらないでしょうか?


「頭にきました!だから、不倫相手の女の職場に乗り込んでやる!!」

もし、感情が高まり、相手を殴ったり、大きな声で不倫について言い回ったり、その他業務を妨害したりすれば、貴方が刑事罰や損害賠償を問われる可能性があります。

ですから、まずは冷静に。お気持ちはわかりますが、「最後に勝つイメージ」を保ってください。


次に、計画を立てないとどうなるか。
貴方が望む将来が貴方に明確に把握できていないと、今後何をしていくかを迷います。

すなわち、非効率的な動きがどうしても多くなってしまい、なかなか望む将来にたどり着けません。

短いようで長い人生。しかし、長いようで短いようにも感じる人生。できるだけ効率的に、早く、貴方の幸せを勝ち取っていきましょう。


そして、実行。
せっかく完璧に計画を作っても、それを実行しなければ幸せは訪れません。

言うは易く行うは難し。

ですので、それをしっかり実行すべく、安易に妥協しないよう第三者にコーチとしてサポートしてもらいながら、しっかり実行する、これが大事です。

しかし、この「ハッピーサイクル」、理論的にはほぼ完璧だと思います。しかし、抜けていると幸せになれないものがあります。

…なんでしょう。


すなわち、「心」。


やる気、意志、「幸せになりたい」と思う気持ち。


モチベーションを高く保ち続けることが、まずは一番重要ですね。

------------------------------------------------------------------------------------

◯ 離婚行政書士 渡邉 康明(わたなべ やすあき)

行政書士として、行政書士法人エド・ヴォン東京オフィスに所属しております。

 

●貴方の離婚準備(離婚届、子供の親権・養育費、慰謝料、財産分与など)を3つの視点から。

①離婚カウンセリング…離婚カウンセラーとして、お悩み・ご心配事をお伺いします。

②法務…行政書士として、離婚協議書の作成等を行ないます。

③離婚コーチング…コーチとして、離婚後の計画の実現をサポートします。

 

【行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス】

○当職直通携帯電話 090-8306-6741

○当職直通メールアドレス y-watanabe@edvon.net

〒110-0015 東京都台東区東上野3-17-9 福島屋新井ビル3F

TEL:03-6672-5669 ⁄ FAX:03-5817-4823

 

※ 弊社オフィスのある東京都台東区東上野を中心に、東京都全域、横浜市、川崎市、埼玉県、茨城県、新潟県、栃木県などで活動中です。なお、それ以外のエリアもご対応可能です。