· 

先手必勝

【先手必勝】
私たちは、嫌なものを後回しにしたいと思う傾向があります。

そういう僕も、この傾向が残念ながらあります。…今、懸命にトレーニングしてますが。

そうですよね。嫌なものから逃げたいと思うのは、防衛本能というか、そういうものなのかもしれません。

しかし、現実は、後回しにしたせいで失敗することの方が多いのではないでしょうか。

「ああ、あのときやっておけば…」

典型的なのは、遺言書の作成。

遺言書を作らなきゃ、作らなきゃ、と思いつつも、後回し、後回しにして、亡くなってしまう。

亡くなっては、もう遺言書は作ることができません。

離婚も同じ。

早めに準備しておけば、実は、とることができる策は沢山あります。

僕は、「予防法務」についても研究しておりますから、なおさらそう感じてしまいます。

場合によっては、離婚どころか、夫婦のカウンセリングで夫婦関係が修復できるときもありましょう。

反対に、時が経てば経つほど、事態というものはなぜか悪化します。

「時が経てば」、「人の噂も75日」にあまり期待すべきではありません。

だから、「重い腰」をあげ、第一歩を踏み出しましょう。

「千里の道も一歩から」です。

------------------------------------------------------------------------------------

 離婚行政書士 渡邉 康明(わたなべやすあき)

 

貴方の離婚準備(離婚届、子供の親権・養育費、慰謝料、財産分与など)を3つの視点からトータルサポート。

①離婚カウンセリング

②離婚協議書、内容証明作成、公正証書作成サポートなどの離婚に関する法務

③離婚コーチング

 

詳しくは、僕の下記ホームページを。

 

『幸せな離婚後を願うために。』ホームページ

https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com/

 

【行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス】

当職直通携帯電話 

090-8306-6741

当職直通メールアドレス 

y-watanabe@edvon.net

gwatanabekh@gmail.com

110-0015 東京都台東区東上野3-17-9 福島屋新井ビル3F

TEL03-6672-5669 ⁄ FAX03-5817-4823

 

 東京都台東区東上野を中心に、東京都全域、横浜市、川崎市、埼玉県、茨城県、新潟県、栃木県などで活動中。なお、それ以外のエリアもご対応可能。