· 

ハッピーサイクル

【ハッピーサイクル】
どうすれば、離婚後に幸せを期待できるのか…。
 .
これは、皆さまご関心がお有りだと思います。

「離婚届を出せばよい」。確かに、これで、離婚をすることはできます。 

しかし、離婚届以外の準備もする必要があるのが、この「離婚」という問題なのです。 

もし、離婚届以外の準備をしないとどうなるか。 

たとえば、
①養育費や財産分与など、必要なお金その他財産がもらえず、結局、泣き寝入りすることとなった。
②別れ方のプロセスがあまりよくなかったため、後日、元のご主人(または元の奥様)とトラブルが生じてしまった。
③後日、金銭や生活面での話を元のご主人(または元の奥様)と再度することとなったが、「もう終わったこと!」と元のご主人(または元の奥様)に言われてしまい、それでも少々交渉したが、結果、元のご主人(または元の奥様)とトラブルが生じてしまった…。
④元のご主人(または元の奥様)の身勝手な連絡・訪問が嫌だ…。
⑤元のご主人(または元の奥様)が金銭の貸し借りを求めてくる。
⑥元のご主人(または元の奥様)が借金の連帯保証人を求めてくる。
⑦シングルマザーとして、子育てが不安。 …などなど。
 .
それでは、幸せにはなれません。
 .
じゃあ、一体、何をどうすればよいのか…。 

離婚カウンセリングで得られるもの、行政書士業務(離婚法務)で得られるもの、コーチングで得られるもの。それぞれにおいて得られるものがあります。しかし、それぞれのみでは、得られないものも、残念ながら出てきてしまいます。
 .
では、どうするか。
 .
貴方は、「三本の矢」というお話をご存知でしょうか? 

ここではごく簡単に申し上げますが、すなわち、「結束すれば、簡単には折れない」、というお話です。それぞれの良さを全て活かし、万全の体制で臨むわけです。 

ゆえに、「3つの視点」を組み合わせる、というやり方を、やはりお勧めします。
 .
では、その組み合わせ方はどうするのか??

すなわち、
離婚カウンセラー、離婚行政書士(法務)、離婚コーチの3つの視点を用いて、
①まずは冷静になり、落ち着き、
②今後の生活計画「離婚後の計画」を熟慮し、
③「②」を、きちんと、計画書「離婚後の計画書」と、それを法的に具体化した「離婚協議書」または「公正証書」に落とし込み、夫婦互いに合意し、このタイミングで離婚届を出し、
④「③」の書類の内容が守られているか絶えずチェックし、必要な場合は、その内容の実行がされるべく、そのために必要な行動を適時・的確にとる。 .
これを、私は、「ハッピーサイクル」と呼んでいます。

言われてみれば、当たり前の流れかもしれません。

ハッピーサイクルを活用し、取り組む用意があります。

------------------------------------------------------------------------------------

 離婚行政書士 渡邉 康明(わたなべやすあき)

 

貴方の離婚準備(離婚届、子供の親権・養育費、慰謝料、財産分与など)を3つの視点からトータルサポート。

①離婚カウンセリング

②離婚協議書、内容証明作成、公正証書作成サポートなどの離婚に関する法務

③離婚コーチング

 

詳しくは、僕の下記ホームページを。

 

『幸せな離婚後を願うために。』ホームページ

https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com/

 

【行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス】

当職直通携帯電話 

090-8306-6741

当職直通メールアドレス 

y-watanabe@edvon.net

gwatanabekh@gmail.com

110-0015 東京都台東区東上野3-17-9 福島屋新井ビル3F

TEL03-6672-5669 ⁄ FAX03-5817-4823

 

 東京都台東区東上野を中心に、東京都全域、横浜市、川崎市、埼玉県、茨城県、新潟県、栃木県などで活動中。なお、それ以外のエリアもご対応可能。