· 

乱暴な別れ方

【乱暴な別れ方】
離婚や、恋愛。結ばれた人と人とが別れるには、実は、慎重にすべきことがあります。


それは、相手を、極限まで、追い詰めないこと。乱暴な別れ方を、極力、しないこと。

. 
「白黒をはっきりつけたい!」
「相手をギャフンと言わせたい!」
「相手に勝ちたい!」


もちろん、お気持ちはわかります。貴方がこれまでに相手からされたことや、悩まれたこと…。仕返しは、「倍返し」以上に、なさりたいでしょう。


しかし、その行為が、むしろ、後の貴方を苦しめる可能性も、なくはないのです。


つまり、後から、相手から、怨みを抱かれたり、復讐されたりでもしたら…。


離婚問題が、夫婦間で円満に解決すれば、上記のような心配は少ないでしょう。なお、私達行政書士もご夫妻の離婚協議書の作成として関与できる「協議離婚」であれば、形式上、円満にはなりやすいはずです。


しかし、「調停離婚」や、「審判離婚」、「裁判離婚」では、より注意が必要です。


必死さのあまり、どうしても、「争い」は、相手を傷つけることになります。そして、「理不尽に傷ついた」と感じれば、人は怨みを持ちやすいはず。


思うに、ポイントは、「やむを得ないな…」と相手が思うプロセスで、進めていくこと。また、必要以上に、相手に対し、プレッシャーをかけないこと。


これは、気をつけましょう。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。後は、個別に。貴方の件にうまく当てはめて。お問合せ(無料)から、お気軽に…。
【全国対応。オンライン+通信も可能】
①お問合せは、面談や、電話、メール、DM(TwitterまたはInstagram)にて。
②離婚相談その他全サポートは、面談のほか、LINE(但し、レターシーリング設定済。トークまたはビデオ通話)や、Instagramのビデオチャット、Skype、Zoom、郵送等も、可能な限り活用します。
--------------------------------------

 離婚行政書士 渡邉 康明

 【東京都行政書士会所属、行政書士。夫婦問題研究家】

当職直通携帯電話 

090-8306-6741

・当職直通メールアドレス 

gwatanabekh@gmail.com

 

◯「ワタシだけのリコンのカタチ。」貴方の離婚準備を、3つの視点で、トータルサポート。

①離婚カウンセリングで、冷静に。

②離婚後の計画を基に離婚協議書などの作成で、対策。

③離婚コーチングで、計画に基づいた、実行を。


◯また、「離婚行政書士」だからこそ…。

⚫︎夫婦関係修復プログラム

⚫︎後のトラブルを防ぐ、婚前契約書、事実婚契約書、パートナーシップ契約書の作成


詳しくは、私のホームページを。

 

■ 東京都台東区を拠点に、全国にて活動中。また、海外居住の方の案件も、実施中。

 

■ 行政書士法人エド・ヴォン東京オフィス

110-0015 東京都台東区東上野2-22-5 旭ビル502号室