· 

子への洗脳?

【子への洗脳?】
一般的に、私たちは、自分に「味方」をつけたがります。なぜならば、自分を支持する人を増やして上手く進めたいものですし、とにかく、自分だけひとりぼっちになるのは、なかなか嫌なものですから。


夫婦関係が悪化した時、「味方」は誰でしょう。そうですね、「子」をターゲットにしやすいでしょう。


さて、子を「味方」にするには、どうしたらよいでしょう。そう、「相手が悪い、自分は被害者だ」と、子に言い続ければよいでしょう…。


しかし、果たして、それは真実なのでしょうか。また、言葉が悪く、誠に申し訳ありませんが、それは「洗脳」なのではないでしょうか。


ちなみに、子を、新しい再婚相手(予定も含みます)に意図的に慣れさせるため、これを使う人もいらっしゃいます。


私見としては、あまり「洗脳」はおすすめしません。なぜなら、その「洗脳」による悪影響は、何らかの形で、いずれ返ってくるだろうから。


「不安だからこそ、洗脳し、早めに安心したい」


お気持ちはわかります。しかし、それは、果たして、「子の福祉」を考えた結果なのでしょうか。それは、貴方のお気持ちを優先したものではないでしょうか。


「自分は騙された」と後でわかった時、お子様はどう思うでしょう。


すなわち、将来の貴方とお子様の「幸せな離婚後」のためには、お子様のことも、ぜひとも考えていただきたいのです。


反対に、「相手は、子を洗脳し、自分を悪者に仕立て上げるかもしれない」と想定し、貴方は、離婚準備を進めていただければ、と思います。

..



最後までお読み頂き、ありがとうございます。後は、個別に。貴方の件にうまく当てはめて。お問合せ(無料)から、お気軽に…。

【全国対応。オンライン+通信も可能】
①お問合せは、面談や、電話、メール、DM(TwitterまたはInstagram)にて。
②離婚相談その他全サポートは、面談のほか、LINE(但し、レターシーリング設定済。トークまたはビデオ通話)や、Instagramのビデオチャット、Skype、Zoom、郵送等も、可能な限り活用します。

--------------------------------------
◯ 離婚行政書士 渡邉 康明
 【東京都行政書士会所属、行政書士。夫婦問題研究家】
・当職直通携帯電話 
090-8306-6741
・当職直通メールアドレス 
gwatanabekh@gmail.com
 
◉「ワタシだけのカゾクのカタチ。」◉
○貴方の離婚準備を、3つの視点で、トータルサポート。
①離婚カウンセリングで、冷静に。
②離婚後の計画を基に離婚協議書などの作成で、対策。
③離婚コーチングで、計画に基づいた、実行を。

◯また、「離婚行政書士」だからこそ…。
⚫︎夫婦関係修復プログラム
⚫︎卒婚・別居婚・別居婚・離婚約の契約書
⚫︎後のトラブルを防ぐ、婚前契約書や、事実婚契約書、パートナーシップ契約書


詳しくは、私のウェブサイトを。
https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com/
 
■ 東京都台東区を拠点に、全国にて活動中。また、海外居住の方の案件も、実施中。
 
■ 行政書士法人エド・ヴォン東京オフィス
〒110-0015 東京都台東区東上野2-22-5 旭ビル502号室