· 

“魔法がとける”離婚

【夫婦・離婚に徳するお話】魔法がとける離婚

残念ながら、中には、コロッと相手の「魔法」にかかっている方がいらっしゃいます。



相手が、言葉巧みな人だったり、DV・モラハラ系だったりすると



それは、すなわち、「洗脳」。



「大丈夫、私は違う!」と叫んでも、客観的にみて、残念ながら、洗脳されている



まあ、相手が口がうまかったり、相手が怖いと思えば、そうなりますよね



さて、そんな場合、「魔法が解ける」おまじないがあります。



それは、「他の人に、貴方の夫婦の日常を、そのまま話してみる」ということ。



なるべく、正反対の性格の人が、いいかもしれないですよね。



SNSも、他者の夫婦の話に、ポジティブで親身な方々がいらっしゃるところならば、よいかもしれないですね。


あくまでも個人的な印象ですが、「Threads」などはアリでしょう。


ちなみに、「X」は、ちょっと色々な意味で激しすぎるので、おすすめしません。


ただ、そもそも、SNSは、個人情報が流失したり、個人が特定されたり、他の投稿者からの心ない言葉に傷つく危険性もあり、やはり、注意は必要です。



だから、カウンセラーに、カウンセリングを受けるのも、よいでしょう。



ちなみに、私でも、大丈夫かと思います。


私なら、「冷静・整理・分析」の視点から、カウンセリングさせていただきます。



さて、周りの人は、なんというか。



もし、その言葉に納得いかなかったら、他の方にも聞いてみてください。


おそらく、だいたいの人が同じ意見なら、十中八九、それが正しいと、とりあえずは思ってください。



ちなみに、離婚準備の途中で、魔法が解ける場合も、よくあります。



なぜなら、離婚相談や、離婚準備をしていくにつれ、客観的に、相手の「正体」がわかってきますから。



ちなみに、相手はいつまでもその「魔法」でなんとかできると思っている場合が多いですので、それで貴方に攻めてきます。


しかし、「正体」が一度わかれば、もう、相手を「白々しく」思えてきます。


【夫婦・離婚に徳するお話】

ご夫婦の問題に関する基礎的な情報を、ほぼ毎日、投稿しております。


【私の夫婦サポート】

◆協議離婚:共同親権など離婚問題の解消

◆別居:再出発

◆夫婦関係修復:改善して

◆婚前契約:作り

夫婦研究家×行政書士だからこそ、

「漏れなおく、後悔なく」。

✒︎心スッキリ、状況を整理・分析し、公正証書案・離婚協議書・夫婦契約書等サポート。

■16年目

全国対応・オンライン可🌱


夫婦問題研究家・離婚行政書士

📍行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス

行政書士 渡邉 康明

📞: 090-8306-6741

✉️gwatanabekh@gmail.com


✒︎なお、貴方のための夫婦サポート。

お気軽に、お電話・メール・DMで、お問合せください(無料。ご希望の方は、30分無料カウンセリングも可能)。


◉詳細は、私のウェブサイトを。

🔗

https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com