· 

“駆け引き”作戦?

【夫婦・離婚に徳するお話】駆け引き作戦?

この行動は、何



相手の行動に、驚きや、怒り、呆れ、不信感を持つ場合があります。



その時、まず大切なのは、

相手が貴方に、「何を望んでいるか」

を考えてみましょう。



一見、奇妙に見えた、相手の貴方に対する行動。


しかし、そこには、相手の、「〜したい!」があるはずなのです。



たとえば、

私に従って欲しい

私を許して欲しい

私を愛して欲しい

私だけを見て欲しい

これを買って欲しい

離婚して欲しい

私から離れて欲しい

など。



それらの、「望み」のための行動が、その奇妙な行動だったりします。



だって、子供時代、よくあったでしょう。


たとえば、好きな子に、いじわるする、クラスメイト“ ”…


これだって、好きいじわるは、一見すると、「おかしい」ですよね。


【夫婦・離婚に徳するお話】

ご夫婦の問題に関する基礎的な情報を、ほぼ毎日、投稿しております。


【私の夫婦サポート】

◆協議離婚:共同親権など離婚問題の解消

◆別居:再出発

◆夫婦関係修復:改善

◆婚前契約:作り

夫婦研究家×行政書士だからこそ、

話し合えるなら、

「漏れなく、後悔なく」。

✒︎唯一無二の、心スッキリ、何が必要かに気づき、予想し、協議し作る、契約書。

■16年目

全国対応・オンライン可🌱


夫婦問題研究家・離婚行政書士

📍行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス

行政書士 渡邉 康明

📞: 090-8306-6741

✉️gwatanabekh@gmail.com


✒︎なお、貴方のための夫婦サポート。

お気軽に、お電話・メール・DMで、お問合せください(無料。ご希望の方は、30分無料カウンセリングも可能)。


◉詳細は、私のウェブサイトを。

🔗

https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com