· 

子供への影響

【夫婦・離婚に徳するお話】子供への影響

夫婦関係が悪化すると、必ず、お子様にネガティブな影響が生じています。



私も、様々な方からお話を聞いてきましたが、やはり、お子様、影響を受けていらっしゃいますよ。



4、5歳でも、影響を受けていらっしゃいます。いや、もっと年齢が低くても、何らかの影響は受けていらっしゃるように感じます。



たしかに、お子様も、年齢を重ねてくると、様々な夫婦問題に関する知識を得たり、物事を冷静に考えられるようになってきます。「だから、それまでは」そう言って離婚を我慢することも考えられます。



しかし、それまで、どんどん夫婦仲悪化の「しわよせ」を、子は受け続けます。おそらく、仮面夫婦でも、そうでしょう。



一般的に、「離婚は嫌」という理由のひとつに、「子供に影響があるから」があります。



ただ、それは、「経済面」や「世間からの目」が重視されている場合が多いと、一般的には、感じます。



しかし、「子供の心」は、一生もの。私は、お子様の「心のダメージ」が、何よりも心配です。



今すぐ離婚が難しい場合は、「別居」も手です。果たして、ひとつ屋根の下で、暮らせるのか。一緒に考えてみましょう。


【夫婦・離婚に徳するお話】

ご夫婦の問題に関する基礎的な情報を、ほぼ毎日、投稿しております。


【私の夫婦サポート】

◆協議離婚:共同親権など離婚問題の解消

◆別居:再出発

◆夫婦関係修復:改善

◆婚前契約:作り

夫婦研究家×行政書士だからこそ、

話し合えるなら、

「漏れなく、後悔なく」。

✒︎唯一無二の、心スッキリ、何が必要かに気づき、予想し、協議し作る、契約書。

■16年目

全国対応・オンライン可🌱


夫婦問題研究家・離婚行政書士

📍行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス

行政書士 渡邉 康明

📞: 090-8306-6741

✉️gwatanabekh@gmail.com


✒︎なお、貴方のための夫婦サポート。

お気軽に、お電話・メール・DMで、お問合せください(無料。ご希望の方は、30分無料カウンセリングも可能)。


◉詳細は、私のウェブサイトを。

🔗

https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com