· 

なぜ離婚問題を扱うのか?

なぜ、離婚問題を扱うのか。

 

まず、もともと、僕の場合は、暮らしの法的問題を扱うために、法律家になりました。

 

なぜか?

 

日常生活において、「家庭」が最も大切だと考えるからです。

 

私たちは、自分の家から、会社や学校に行きます。

 

そして、家に、仕事や授業が終わったら、「ただいま!」と帰ってくるわけです。

 

しかし、帰ったとき、家族の関係がギクシャクしていたり、プライベートで心配なことがあったら、どうでしょうか?

 

・・・休めないですよね。

 

休まるべき家で休めない。これは問題です。

 

疲れや、不安、ストレスは、心と体に悪影響を及ぼします。

 

それが休まるべき場所で改善はおろか悪化したとしたら…。

 

それが、社会生活に波及します。

 

すると、同僚、後輩、友人、街の人など、今度は関係のない人が「八つ当たり」されるわけです。

 

最近は、「キレる」人が問題となっています。そのような方々は、もしかすると、疲れや、不安、ストレスを抱えていらっしゃるのかもしれません。

 

ですから、家庭の問題をまず解決する。そのために法律を使う。それが、僕のかつての「行政書士ワタナベ家庭の法務事務所」のコンセプトでした。

 

さて、あれから、ほぼ1年が経ちます。

 

行政書士法人エド・ヴォンでも、おかげさまで、企業法務のほか、家庭法務についても、引き続きさせていただいております。

 

そのようななか、家庭の問題の中で、一番僕にニーズがあり、かつ、経験も豊富な、「離婚問題」、これに特に焦点をあて、それについては「離婚行政書士」というネームで活動しております。

 

まずは、一番重大なご夫婦の問題。ここから暮らしの法的問題に引き続き挑んでおります。

 

------------------------------------------------------------------------------------

◯ 離婚行政書士 渡邉 康明(わたなべ やすあき)

行政書士として、行政書士法人エド・ヴォン東京オフィスに所属しております。

 

●貴方の離婚準備(離婚届、子供の親権・養育費、慰謝料、財産分与など)を3つの視点から。

①離婚カウンセリング…離婚カウンセラーとして、お悩み・ご心配事をお伺いします。

②法務…行政書士として、離婚協議書の作成等を行ないます。

③離婚コーチング…コーチとして、離婚後の計画の実現をサポートします。

 

【行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス】

○当職直通携帯電話 090-8306-6741

○当職直通メールアドレス y-watanabe@edvon.net

〒110-0015 東京都台東区東上野3-17-9 福島屋新井ビル3F

TEL:03-6672-5669 ⁄ FAX:03-5817-4823

 

※ 弊社オフィスのある東京都台東区東上野を中心に、東京都全域、横浜市、川崎市、埼玉県、茨城県、新潟県、栃木県などで活動中です。なお、それ以外のエリアもご対応可能です。